他のライブチャット事務所から移籍を検討中のあなたへ
もくじ
知ってた?ライブチャットの一週間ルール!
ライブチャット事務所に登録したことがある女性の中にも、“一週間ルール”を知っている方と、知らない方がいます。あなたは“一週間ルール”をご存知でしょうか?
ライブチャットは一度でも登録して配信をすると、本人の意思とは関係なく誰しもに“一週間ルール”が発生します。
チャットレディは、所属の事務所や個人配信関係なく、ログインし配信した日から一週間は移籍ができません。これを、“一週間ルール”といいます。
前回のチャット配信から一週間、一切ログインしていなければ、無条件で新しい事務所でスタートすることが可能です。
事務所をやめる=退会ではない
早く移籍してスタートするには、前の事務所に退会の申請をしてもらう必要があります。ただし注意が必要なのは、ほとんどの事務所はこの退会の申請をしないという点です。
理由はさまざまですが、わざわざ処理するメリットがないので消す場合は、消してくれと言われたアカウントの場合のみが実状です。
どの事務所も一週間経てばアカウントは自然と消えるので、退会してもその日すぐには消さないものだと思っておいてください。
また、退会の申請をして当日受理されて退会までしっかり進むサイトもありますが、最短でも半日以上はかかります。遅ければ4~5日かかることもめずらしいことではありません。
今の事務所がいやだ、もっといい事務所を見つけたと思っても、退所から一週間程度は期間が空くことを頭の中で予定しておきましょう。
FANFAN大阪では、退会/退所する場合は、女性からの申し入れがある場合はすぐに退会手続きを行います。
女性からの要望に迅速に対応することが事務所の役割の一つであると思っておりますので、お気軽にご相談くださいね。
そもそも今の事務所はどう選び、どう決めました?
事務所への所属方法として、グーグルで検索した、知人から聞いた、友人から紹介してもらった、TwitterなどのSNSで知ったなどなど、いろんな情報収集を行い、今の事務所に所属していると思います。
その時のことを思い出してください。情報収集は足りていましたか?他の事務所としっかりと比較してみましたか?
まずは、情報収集に不足がなかったか、相対的に比較ができていたか、そして、自分のライフスタイルに合っていたかなど、自らができる行動を見直してみましょう。
次に、サイトに掲載している情報と、面接時の説明が一致しているかどうかも大事です。
面接時には、その情報を確認するだけではなく、運営スタッフの対応や性格がある程度分かります。
面接を行うスタッフは、運営のメインとなるスタッフが担当することが多いので、しっかりとコミュニケーションが取れるかどうかということも確認しておきましょう。
FANFAN大阪が大切にしていること
FANFAN大阪では、稼げた日の成功要因と稼げなかった日の原因分析を徹底して行っています。
客観的に見て判断し、スタッフは原因の仮説を立てます。
その分析をもとに女性にアドバイスをすることで、配信する女性も改善するために色々な行動を取り入れます。
仮説→行動→実証→分析を積み重ねることで、一人一人の配信クオリティや質の向上が図られ、稼ぎが向上していくのです。配信女性と事務所はビジネスパートナーです。
それぞれの役割を認識し相手を思ってお仕事していくと必ず成果につながっていきます。
引越や転職といったライフスタイルの変化により、事務所の移籍を余儀なくされる人は、移籍することがもちろん正解です。
ただ、中には、「今の事務所全然稼げないから、移籍したら解決するかな~?」という考えの人もいます。
残念ながら、そもそもライブチャットが嫌いな人、稼げない理由を聞くと事務所が全て悪いと“全部他人のせい”にする考えをお持ちの人は、移籍をしても解決には至らないでしょう。
この業界だけでなく、どんなお仕事も一人ではできません。他者と力を合わせて協力して行うことで、パフォーマンスを発揮することができるのです。
今より素敵な事務所で働きませんか?
一人一人の女性の長所や輝くポイントは違います。
FANFAN大阪では一律の配信マニュアルではなく、一定の基準はあるものの、女性ごとにカスタマイズした育成方法を行っております。
未経験女性と経験者の女性では体験値が違うので、同じ言葉で配信しても、伝わり方に違いが出たりします。
年齢層にも幅がありますので、女性ごとにモチベーションが向上するポイントも違います。
ひとりの女性と大切に関わり、ビジネスパートナーとしてお互いに信頼し合える関係性を築いていきたいと考えております。
ぜひ一度、お話だけでもお聞かせください、お待ちしております。