2021.05.14

あなたをより魅力的に見せるには設備が大事!FANFAN大阪の設備紹介!

チャットレディのためのこだわりのWEBカメラ

FANFAN大阪のこだわりのひとつにWEBカメラがあります。当社ではロジクール製C920nを採用しています。

女性の繊細な表情や髪質など、細部の魅力的なポイントをアピールしたいときは、やはりWEBカメラの「画素数」・「解像度」「ビデオ解像度」や自動フォーカス機能などが大切になってきます。

【ロジクールC920nの性能】

・スムーズなフルHD(1080p/30fps)の映像で、ライブ配信などの動画コミュニケーションをより鮮明に楽しめます。
・フルHD対応のレンズは非常にシャープでクリアな画像をキャプチャできますので、一覧画面上でも他の配信女性が画像と見劣りすることはありません。
・優れたオートフォーカスは常に被写体にピントの焦点を自動で調整してくれる機能でカメラをわざわざ前後・上下に動かす必要がないので便利です。
・2台のマイクをウェブカメラの両側に搭載。自然なステレオオーディオをキャプチャし、お客様との会話が聞き取れないということがなく安心です。
・自動HD光補正機能を搭載、光の状態に合わせて微調整し、薄暗い場所でもクリアでシャープな画質を実現。光の調整も重要なファクターです。特にFANFANでは照明や彩度にもこだわっており、光を反射させる壁紙を使用しております。
・カメラの視野角は、70~80°の視野角がライブ配信に適したフレームになるといわれています。60°以下の画角の狭いカメラだと、ズームしたような映像になり、体の一部が見切れてしまう心配もありますが、こちらのカメラは78°の視野角ですので、ピッタリです。

こちらがロジクールC920Nで撮影した画像、髪の毛1本1本まで確認できそうな高精細な映りが確認できます。「自動HD光補正」機能を搭載していますので、よりいい印象を与えることができます!

一方、こちらはHD対応のB社のウェブカメラです。。解像度が原因とまでは言い切れませんが、画質の違いがわかります。

FANFANの配信ルームの快適性

配信ルームは完全個室で防音が完備されていますが、部屋の片隅の上部をのぞいてみると、全てのルームに吸気と排気の2つの換気孔を設置してあります。
これは、室温/空調コントロールのために設置されており、3分間ごとに室内の空気の入れ替えができるようになっています。昨今の感染症対策の他、新鮮な空気の入れ替えにより心も身体もリフレッシュさせる効果もあります。
気分をスッキリとさせ、気持ちよく配信できるようチャットレディ一人ひとりのために、こだわり抜いて運営を行っております。