2021.05.11

便利じゃないと配信ルームに行きたくない!FANFAN大阪 自慢の立地と環境(梅田/茶屋町/中崎町)

FANFAN大阪周辺の茶屋町/鶴野町/中崎町は歩くだけで素敵な気持ちになれる!

FANFAN大阪 梅田茶屋町店は、大阪梅田駅より徒歩5分の好立地にあります。
今回はFANFAN大阪の周辺スポットをご紹介していきます!

梅田の中でも人気の買い物/デートスポット茶屋町エリア

茶屋町という名前に疑問を抱いたことはありませんか?確かにカフェが多いエリアではありますが、その名前の由来は明治までさかのぼります。
明治の初め頃、同町を縦断する池田街道筋に、「鶴乃茶屋」・「車乃茶屋」・「萩乃茶屋」と呼ばれる3軒の料理茶屋が賑わっていたのに由来します。
茶屋町にはNu茶屋町、梅田ロフト、MBS、梅田ESTなど、洋服やコスメなどのショッピングだけでなく、おしゃれなカフェでランチなど、女性が楽しめるスポットがたくさんあります。
配信の前後に買い物をしたりできるので、とても便利ですよ。

Nu茶屋町

梅田に菜の花!?ミツバチが飛んでいるエリアがあった!

鶴野町と聞いてもあまりピンとこない方も多いかもしれませんが、東梅田や茶屋町方面から中崎町に向かう際に、知らない間に歩いているかもしれません。
花に飾られた町「鶴野町」エリアは、もと北野茶屋町の中国街道沿いにあった「鶴の茶屋」に由来します。
鶴野町一帯はお花がいっぱいで魅力と歴史が溢れています。
お花が多いエリアなので、茶屋町にあるABC MARTのビルの屋上に住んでいるミツバチが蜜を採取しにくることもあります。
大都会梅田という街で、ゆっくりと自然を感じながらのんびり歩いてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

中崎町はインスタ映えするオシャレな街!

中崎町は一見、住宅街のようですが、オシャレなお店があちらこちらにあります。
インスタ映えするカフェや個性的なご飯屋さん、普段見慣れない商品を扱った古着屋や雑貨屋などが中崎町には集まっています。
そのお店のほとんどは、古民家を改造したもので、古き良き街並みの中に現代の新しい感覚が融合することによって、懐かしくも斬新なオシャレな印象となっています!

第二次世界大戦中に大阪の街は、色んな所が焼け野原になってしまったのですが、中崎町は奇跡的に空襲を逃れました。そのため、築100年以上の古民家が今でもたくさん残っています。
「こんなところにお店があったの!?」と、驚くような場所に隠れ家的なお店があったりもするので、探索してみるのもいいかもしれません。

中崎町の一角

好立地FANFAN大阪で仕事もプライベートも充実させよう!

いかがでしたか?FANFAN大阪 梅田茶屋町店の周辺は、女性にとって便利で素敵な環境に囲まれています。
交通の利便性/周辺環境/駅徒歩5分と優秀な立地条件のFANFAN大阪にぜひ見学に来てくださいね!