2021.05.28

ライブチャットで収入を3倍にするライブ配信スケジュールの組み方!

配信スケジュールで収入を3倍増しに!

 チャットレディのシフト/配信スケジュールは、本人が決める事務所がほとんどです。
この制度には。メリットとデメリットがあります。
メリットはもちろん、自分の好きな時に好きなだけ配信ができるということです。一方でデメリットは、働きたい時に働くことは、稼ぎの面で考えると効率的ではないということです。
チャットレディのお仕事は働くのも働かないのもすべて自分次第なので、気持ちの浮き沈みで精神的に辛くなって辞めようかな…となってしまう方もいます。
チャットレディというお仕事は、完全出来高制のお仕事です。オンラインでもサービス業であるという性質上、視聴者という受け手がいます。その男性側の利便性を考えることも収入を増加させるひとつの要因となります。

配信スケジュールを決める上で大切な5つのこと

【魚のいる池で釣りをしているのか】
自分の配信スケジュールは、ターゲットである男性側の視聴時間とあっているのか?
【習慣づけ/継続配信】
自分の配信スケジュールは、自分のライフスタイルの中で無理なく続けることができるのか?
【視聴者の利便性】
ファンになってくれた人がまた視聴しやすいように、先の予定が立っているのか?
【顧客ボリューム】
特に顧客が多い時間帯や曜日に配信することができているのか?
【競合との関係性】
配信者が多すぎる時間帯に配信をして埋もれてしまっていないか?

この5つを考えてみてください!
5つをしっかりと考えて戦略的組み合わせることで、必ずあなたの収入は増加していくことでしょう。

FANFAN大阪がおすすめするたった一つのこと

FANFAN大阪では基本的にはシフト組み、配信スケジュールはご本人に決めていただく完全自由性となっています。
そこで、さらに収入をあげるために、必ず新人女性にお伝えすることは、「1週間に1日だけ、曜日と時間を固定してみてください!」ということです。
将来的にあなたのファンになってくれる男性のために、予め日時を約束しておきましょう。
そうすることで、男性から「いつもいつ配信しているの?INしてるの」などと質問があった場合に、すぐに答えることができます!
毎週金曜日の17時から配信してますなど、配信時間を伝えることは心理学上の自己開示に当たります。
すぐに返答できるということは、男性がからしたら、自分が承認されたと受け取ることができます。
ほんの小さな約束ですが、この小さな約束を積み重ねることで、単純接触機会の増大(ザイアンス効果)を発揮することができ、ファンを育成することができていくのです。
つまり、シフトを組むということひとつでも、将来の収入の増加につながっていくのです。

このような戦略や戦術的なノウハウは、当グループで20年以上蓄積しております。
トライ&エラーでも何度も行動してきましたが、成功と失敗の数だけ、より多くの集団知を保有しております。
個人ではできないことを、グループ・法人・事務所だからこそできることをお伝えしていきたいと思います。

ぜひ、FANFAN大阪へご相談に来てくださいね!お待ちしております。