2021.05.07

今の時期気をつけたい病気があります・・・(木下ブログ)

突然ですが!

ゴールデンウィークという長い休みが続いて、なんだかやる気が出ない・・・
そんな現象あなただけじゃありません!!

なぜならその正体は・・・

          

なんです!

実は社会に出ている方は
皆さん経験済み・・・
医学的な名前はないのですが、

溜まった疲れが取れない 

仕事に行きたくない  

やる気が起きない 

何事にも興味がわかない

今こんな状態の人たち… 

要注意です!!!(°ロ°;)


こちらのお店で働いている女の子たちは、
自分の働きやすいシフトを組めるので
全くといっていいほど五月病の症状の人は
現れていないですが・・・<( ̄^ ̄)>笑
(良いことですね)

せっかくなので五月病の
改善方法をお教えいたしましょう!

1.美味しいものを
食べる!

2.からだを動かす!

3.睡眠、休息をとる!

当たり前かもしれませんが、やはり

「バランスのとれた食事」
「適度な運動」
「質の良い睡眠」


こちらの3つはストレス解消法には
かかせないものなのです(。・ε・。) ノ

ストレスが一番の強敵といっていいほど
心も体も傷つけてきます。
もちろんお店で働く女の子たちも
ノンストレスではないですが
私も含めスタッフみんなで働いてくれている女の子のストレスをぶっ飛ばす
努力を日々行っております(笑)

・・・パーンチo(゚◇゚)○ 

・・・・・・はい。パンチはしないので
安心してください。(笑)

今、コロナで大変な時期ですが
今を乗り越えれば
きっと明るい未来があるはずです!!!
私たちと一緒に夢と希望を持って
頑張っていきましょう!!!

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!o(ˊ▽ˋ*)o♪