2021.04.12

ライブ配信で人気が出る女性と出ない女性の大きな違いとは?

突然ですが、チャットレディの平均収入をご存知ですか?
時給制ではないため人によってばらつきはあるものの、大体このくらいといわれています。

月収50万円以上 … 4%
月収30万円以上~40万円未満 … 7%
月収20万円以上~30万円未満 … 15%
月収10万円以上~20万円未満 … 18%
月収5万円以上~10万円未満 … 23%
月収5万円未満 … 33%

副業でライブチャットを始める方がほとんどなので、そもそも50万円以上の高収入を目指す方が少ないといった傾向もあります。

逆にいえば、50万円どころか理論上は天井知らずなところが、この業界には素晴らしい可能性があります。
FANFAN大阪でも100万円以上稼げるであろう女性は在籍しております。
実際には月に50万円程なので少なく感じる人もいるかもしれませんが、月に5日のみの稼働で50万円です。
つまり1日10万円・・・この女性が20日稼働すれば、月収で200万円ほどになります。
副業として働いても、この収入が安定して可能なのです。

容姿もスタイルも抜群なのに、なぜか稼げない!?

ライブチャットは可愛ければ、美人であれば必ずしも人気が出るというわけではありません。容姿もスタイルも抜群なのに、なぜか稼げない女性が存在します。
稼げるはず容姿で稼げない女性の特徴は大きく分けて3つあります。

稼げない理由
その①そこまで稼ぎたいと思っていない
その②稼ぎ方を知らない、知ろうともしない
その③努力が嫌い

顔が良くスタイルも良い女性は、普段から異性にちやほやされることに慣れています。 
そのため、本来であれば接客をする側なのに、いつの間にか接客される側に回ってしまうという、接客業としてそもそもの仕事ができていないというパターンに陥ります。
こういった女性は、稼げない理由はいつも「今日はお客さんが少ないから」「スタッフが悪い」など、すべて他人のせいにします。
今まで努力をしてこなかったので、がんばり方が分かりません。そのため、新人期間中は稼げたとしても、いずれこの業界を去って行ってしまいます。

パーティーチャットで集めても、常連さんが増えない!?

上記のような女性はパーティーチャットで一定金額稼ぐことは可能です。
でも肝心のパフォーマンスに気持ちが入っていませんから、常連さんは増えません。
その結果、その日、偶然来てくれたお客様の数で収入が決まってしまい、収入が伸び悩んでいきます。
一方で、安定して1日10万円稼ぐ女性、仮にかおりさんと呼びます。かおりさんは、ログインするたびに必ず常連さんが3名以上ログインしてくれます。
では、美人で稼げない女性と、かおりさんにはどのような違いがあるのでしょうか?

キャラクターから物語性を確立させればファンが増える!

大手ライブ配信サイトでは、同時刻に300名~400名の配信者がログインします。
その中から選ばれるためには、容姿・スタイルの他に“引き寄せの法則”が必要です。
皆さんも街中で飲食店の前に行列ができていたら、何の店だろうかと興味を持ちませんか?
それと同じように、閲覧人数がより多くの人を引き寄せます。
もちろん、興味がない女性ならばお客様はすぐに出て行ってしまいます。
そこで容姿・スタイルの他にキャラクター(配信スタイル)といったエッセンスが必要となります。
お客様は多くの女性の中から清楚系、ロリ系、ツンデレ系、アイドル系と、自分の要望通りの女性を常に探索しているのです。

お客様との物語を大切にすることでキャラ収入が3倍に!?

前述のかおりさんがライブチャットを初めたのは、5年程前の当時21歳の頃でした。
最初は奨学金返済の為にライブチャットを始め、右左もわからずに1日15,000円程の稼ぎでした。
それでも学生アルバイトとしては大金です。そこからだんだんとライブチャットにのめり込んでいき、多い月では20日以上もがんばっていた時期もありました。
当時は演技指導もなかったのでキャラクターを確立できておらず、今日はロリ系、明日はお姉さん系と日替わりで配信していました。
今現在もよく閲覧してくださるお客様には、「メンヘラ女子ってこういう子のこというんだなって思ってた」と言われたこともあるくらいです。
伸び悩んでいたかおりさんは、まずは人気配信者を徹底的に分析することから始めてみました。事務所スタッフにも相談を繰り返し、売れる方法を研究したのです。
それからは体の魅せ方にもこだわり、表情も工夫し、呼びかける声にも細心の注意を払いました。清純派肉食系女子のキャラクターを確立したのもこの頃です。
キャラ設定を徹底した結果、収入が倍増しました。しかしながら、まだまだ手ごたえを感じていませんでした。
かおりさんは、配信する側の視点でどのように立ち振る舞ったらいいのか?と努力をしてきましたが、あるとき、常連さんと話したこときっかけとなり、その後かおりさんに大きく影響を与えたのです。

お客様の6割以上は精神的な癒しを求めている

「かおりちゃん、いつもありがとう。しょーもない俺だけど、かおりちゃんと過ごしているときが世界で一番幸せな男なんだって誇らしく思えるよ」
そう言われた時かおりさんは、画面の向こうにいる男性にも自分と同じ感情があり、一人の人間なんだと強く感じました。
お客様の性的欲求を満たすだけでなく、泣いたり笑ったりを共にし、時には相談ごとやアドバイスを求められ、かおりさん本来の人間性を強く発信するようになっていったのです。
 すると、どうでしょう。男性からの感謝を目標にすると、収入にばかりこだわっていた時と比べて、稼ぎが3倍以上になっていました。
常連さん一人一人に自分なりの言葉を添えることでパフォーマンスの質が変わってきたのです。

2ショットチャットで2人だけの物語を大切に

かおりさんが2ショットチャットで大切にしていることがあります。それは“秘密の共有”です。
お仕事をするにあたって、自分の稼ぎを増やすことだけでなく、常連さんのストレスのはけ口を作ってあげることも大切な目的のひとつです。
キャラクターをしっかりと演じつつ、お客様が喜ぶ配信を提供できれば、月収100万円どころか、さらに多くのものを得ることができるということです。

ブランドマネージャー・Staff在籍のChat roomプロダクションFANFAN大阪!

FANFAN大阪の名前の由来は、かおりさんの話が元になっています。
ライバーにファンがつくのは一般的なことですが、かおりさんは常連さん一人一人のファンになることで、応援されるだけでなく、かおりさん自身も応援者に回っていたのです。
ファン(FAN)とファン(FAN)の相互関係性になれるライバーを一人でも多く輩出していきたい、そんな想いからFANFAN大阪という名前が生まれました。
ライブチャットに挑戦してみたいという未経験の方から、今の事務所から移りたいという経験者の方々、皆さんのご応募お待ちしております。