2021.05.20

どんな男性が視聴するの?ライブチャットにはまる男性の心理とは!

ライブチャットはどんな男性が視聴するの?

ライブチャットをはじめるにしても、どんな男性がお客様として視聴しているのか気になりますよね。
顧客心理を知ることは、お仕事をするにあたって大切なことです。

ライブチャットは全国で数十万人の男性が登録しており、毎日多額の金額が支払われています。
それはキャバクラなど夜の世界にはない“デジタルサービス”という性質上から、距離/場所/時間/金銭的制約などの問題を解決し理想の女性像を追い求めることができる、ライブチャットでしかできない楽しみ方があるからです。
みなさんが一本の素敵な映画との出会いを求めるように、男性も自身の好みの女性との出会いを求めています。
そのため、配信女性は配信を始める前に源氏名を決めたり、そのキャラクター設計をバックボーンから決めることが重要です。
いかに女優になりきることができるかどうかで、たくさんのユーザに愛される配信女性になり、見たこともないような金額を稼ぐことができるようになるのです。

どうすれば配信を見てもらえるようになる?

未経験の方や経験されている方でもチャットレディのお仕事は
「男性とオンラインでコミュニケーションを取る仕事」
「ネットキャバクラみたいなもの?」
「セクシーな動画配信」
とイメージされるかもしれませんが、それだけではありません。
全ての男性に受け入れられる配信方法は、この世に存在しません。
男性側の好みも嗜好も様々であり、サイトにINする理由もそれぞれなので、一概には言えないからです。

そこでFANFAN大阪では、サービスとは受け手である受益者が作るものではなく、サービス提供側(配信者側)がある程度の顧客体験ストーリーを設定しておくことをおすすめしております。
まずは、自らの強み・長所を生かした配信スタイルを確立し、ロリ系、セクシー系、清純派などなど、どのジャンルでどのような配信キャラクターにするのかを設定し、ストーリーを提供することが大切です。
どんな男性が見にくるの?というお話でしたが、視聴しにくる男性ユーザを決めるのは、あなたの発信力にかかってくるということです。

男性の遊びはいつも本気!「空き時間にスマホ一台でどこでも大丈夫」ではない!?

女性がライブチャットをはじめる動機として
「空き時間に手軽にできるから」
「いつでもどこでもスマホがあればチャットできるから」
「自分の姿は映さず利用できるから」
「人見知りで面と向かっての接客は不安だから」
といった理由が多いのではないでしょうか?

実はライブチャットにはまるお客様は、視聴する際にまずアリバイ作りから始める人もいます。
一人暮らしの男性が多いイメージですが、全ての方がそうというわけではありません。
ご家族がある方も大勢いらっしゃいます。
そんなユーザー様は、ライブチケットを利用する前に
「まずは一人になれる時間を確保」
「音が漏れないように防音対策やヘッドホンを用意」
「自分の好みの女性だけとの時間を確保できるよう、タイムマネジメント」
などを行います。
好みの女性と出会えた喜びからの達成感・至福感があり、ここまでしてでも利用したいと思えるライブチケットの魅力にはまり、数年と長期に渡って利用するのです。

これらのことを知っておくだけでも、配信側も配信前の準備の大切さが意識できるのではないでしょうか。

どんなお仕事でも「準備段階で成果は8割決まる」

どんなお仕事でも成果は準備の段階で8割決まります。
「相手を知り己を知れば100戦あやうからず」という言葉は、3000年ほど前の中国のことわざですが、チャットレディのお仕事も同じです。
男性心理を理解し、自分の長所を生かした配信を行えば、必ず成果は上がっていきます
事前にどれだけ知識を得て、どれだけ仕事やお客様の事を理解できているかで収入は大きく変わります。
これらのことをしっかりと一人ひとりにアドバイスさせていただいているため、FANFAN大阪で未経験からスタートされた方や他社様で経験したことがある方が、FANFAN大阪に来られてから報酬が増えたとう話をよく聞きます。

※FANFAN独自のノウハウになりますが、基本的なことはどんなお仕事にも応用が利きますので、このブログでどんどん発信していきます♪

FANFAN大阪で働いてみませんか?

FANFANでは現在スタッフと共に協力して配信を行える出演者を大募集!
月に50万100万円とは言わず、もっとより多くの高みを目指してみませんか?
お待ちしております!